
VersaTrans ULV ATF(Full Synthetic)
バーサトランス・ユーエルブイ
VersaTrans ULV ATF
商品コード:D-10
GM・FORD 共同開発規格/超・低粘度ATF
超・低粘度ATFが要求される多段化ATの省燃費特性を最適化。
※ ULVとは、Ultra(超)/Low(低い)/Viscosity(粘度)の略。

製品概要
主用途
オートマチックトランスミッション油(ステップAT専用油)
基油(ベースオイル)
全合成油
適合および推奨(最適化)
●GM製、FORD製10速AT搭載車
GM P/N:19352619、FORD P/N:XT-12-QULV
★Kendall VersaTrans ULV ATF
FORD社 承認番号:MULV220502(純正相当)
●Mercedes-Benz製7速AT『7G-Tronic Plus/NAGII+』搭載車
A 000 989 690 511/A 000 989 700 411/MB236.15
●Mercedes-Benz製9速AT『9G-Tronic』搭載車
A 002 989 060 312/MB236.17
その他、日本車においても超低粘度ATF「日産マチックフルードG」や「マツダATF A-7(ATX専用油)」等にも適合しており、省燃費特性の最適化が期待できます。
例)
-
日産 スカイライン(YV37、ZV37)
-
マツダ Mazda 3(BP系の一部)、CX-30(DM系の一部)
注)
下位互換性はありません。
-
旧DEXRON系規格、旧MERCON系規格等が指定されている古いATには推奨されておりません。CVT、DCTは使用不可。
交換の目安
4万km毎または2年毎
※日本市場では「4万km毎又は2年毎」いずれか早い方で管理することを推奨。
パッケージ
-
1QT (0.946L)

Kendall VersaTrans ULV ATFの位置づけ

※上記数値は代表性状値です。
GM10速AT搭載車一例
トランスミッション型番(10L80)
-
キャデラックエスカレード(2018年)
-
シボレーサバーバン(2018年)
-
GMCユーコンデナリ(2018年)
-
シボレーカマロ(2019年)
トランスミッション型番(10L90)
-
キャデラックCT6(2019年)
-
キャデラックCT5(2020年)
FORD 10速AT搭載車一例
トランスミッション型番(10R60)
-
エクスプローラー(2020年)
-
ブロンコ(2021年)
トランスミッション型番(10R80)
-
F-150(2017年)
-
マスタング(2018年)
-
エクスペディション(2018年)
-
レンジャー(2019年)
-
VWアマロック(2023年)
Mercedes-Benz7速AT(7G-Tronic Plus)搭載車一例
トランスミッション型番 (722.9系)
-
Vクラス(W447)V220d(2016年)
-
Eクラス(W212)E250ブルーエフィシェンシー(2012年)
-
SLKクラス(R172)SLK55AMG(2014年)
-
日産スカイライン(YV37,ZV37)(2014年)
Mercedes-Benz9速AT(9G-Tronic)搭載車一例
トランスミッション型番(725.0系)
-
Cクラス(W206)C200 4マチックアバンギャルド(2022年)
-
Eクラス(W213)E400 4マチックステーションワゴン(2018年)
-
CLSクラス(W257)CLS220dスポーツ(2019年)